常夏キッチン

最後のお弁当

2017/05/10 13:09 お弁当

末息子がもうすぐ高校卒業です。

これでお弁当の任務(笑)もほぼ終了。長男の小学校入学以来、一時は毎朝4つで早起きがすっかり習慣になりました。通年来客ばかりの旦那さんは要らないことも多いので、この先お弁当作りは激減するでしょう。

毎日のことでパターン化しがちな内容も、クックでレシピをシェアしてもらえることがどれだけありがたかったか。早朝に時計を見ながらバタバタ作るのでほとんどれぽに到りませんでしたが、ササッとできて感動的に美味しいたくさんのアイディアに日々助けられました。

小学1年生からこれまで、毎日お弁当箱を空っぽにしてきてくれた末息子のラスト弁当。(ここに残させてください)



高3男子にしては小さいお弁当箱... 卒業後友だちとビーチに行くので、ただいま絶賛ダイエット中なんです (o◔艸◔o) ププッ

特別なことはせず、これまで何十回も作った彼の大好きおかずばかり入れました。ぶきっちょ母ゆえキャラ弁には程遠かったけど、もんしろさんの赤ウィンナー星人だけは長いことお世話になりました。



ところでこの16年間、旦那さんと息子たちが失くしてきたお弁当箱はなんと20個以上‼ どうやったらなくせるのか謎です。

          おとこってぇヤツはぁ~♬ 

と自分をなだめてきたけど、帰国したときに(何度も誘惑に駆られた曲げわっぱなど) 高価なお弁当箱に手を出さなくてよかった... ε=(‾。‾;)




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください